アイ ラブ チョコレート

チョコ好きな私の今日の日記

負傷なんかに手を出すべきではなかったでござるの巻

少しだけ見たが見事なこけっぷりあれで2位になれるとはねレベルが低い実況が美談にしようとしていたが客観的に演技だけ見たら酷かった。結果を出せないなら滑らない方がいいだろう日本人の悪い癖何でも美談にしてしまう久しぶりに政治の世界でも日本と中国の対話が実現した時に、日本と中国の選手が、中国の地で、ぶつかり負傷しながらも滑りきり感動を呼んだ、、不思議な符合。やはり五輪で金を取るほどの選手はなにかの象徴として動く運命を持っているのかも。本当に、目が離せない選手。細い体のどこにこんな闘志があるんだろうと思うぐらい熱い。演技の間に堪えていた涙が、羽生選手が涙で顔をくしゃくしゃにした瞬間に堪えきれなくなった。規範にすべき姿ではないのかもしれないけど、感動した。最後まで演技を成し遂げる羽生選手に胸が熱くなりました!!感動を誘った羽生選手の銀メダルは金メダルよりも素晴らしい演技だった!!ソチの演技の時とは違う鳥肌が立った。素晴らしい!しかもあの得点を叩き出すとは…!ジャンプはともかくスケーティングやスピンは本当素晴らしかった!